伏石にこにこ保育園 Diary

TOPにこにこ保育園小規模認可保育園 伏石にこにこ保育園Diary > お外でいっぱい遊んだよ🌟

2022.11.11

お外でいっぱい遊んだよ🌟

今週は良いお天気が続いたので、園庭で遊んだり公園へお散歩に行きました☀

池にはカモが泳いでいて夢中な子どもたちです🦆✨

ポカポカ暖かくお散歩カートに揺らされて、気持ちよさそうにウトウト…のお友だちも☺️

住宅展示場へ行くと、おうちの玄関やベランダにいるライオンさんを発見😳

大きなライオンさんに少し怖がりながらも、つんつんと触ったりえいっとタッチする姿が見られました✨

立石公園には、木の下にたくさんどんぐりが落ちていました🎶

どんぐりを見つけるとたくさん拾い、お散歩バッグをいっぱいにしてにこにこ笑顔☺️💕

どこからか大きな実を持ってきて、見せてくれましたよ☺️

園庭では😌

休憩中かな?

2歳児のお兄さんの真似をして、一緒に遊んでいました🎶

教えてあげてるのかな?

優しいお兄さん、お姉さんの姿が微笑ましいですね🥰

日中はまだまだ暖かい日が多いですが、朝や夕方は冷え込むので、寒暖差に気をつけていきたいと思います😌

来週もたくさんお散歩にいけたらいいね🌟

 

伏石にこにこ保育園

伏石にこにこ保育園は、
大型店で賑わうサンフラワー通りとレインボーロードの間にあります。 便利な立地でありながら、園周辺は落ち着いた雰囲気の住宅街です。
すぐ近くには公園がたくさんあり、お天気の日にはたっぷり外遊び。
子どもたちは小山や広場で遊んで、すくすく成長します。
旬の野菜や果物を使った手作り給食は、とびきりの美味しさ。
サンルームのように明るい保育室でいただきます。

私たちチャイルドケア24は、保育園運営や子育て支援を通して、
笑顔あふれる香川の「今と未来」を育みます。

にこにこ保育園

保育の特長
1日の流れ
 

トップ